• 39663
  • 22/02/15 09:55:51

部品座標出力について

部品座標出力で出力されるデータについて、以下のような内容で出力することは可能でしょうか
①両面実装基板でTop側とBottom側を分けて出力、Bottom側はBottom面視の座標値を出力
②多面付けパネル基板で部品Reference番号順にソートして出力
お問い合わせいただきありがとうございます。

>①両面実装基板でTop側とBottom側を分けて出力、Bottom側はBottom面視の座標値を出力
【部品座標】をTop,Bottomに分けて出力する機能はサポートしておりません状況です。

『部品座標』は、「テキスト」もしくは「.CSV」のひとつのファイルにて搭載面が記載されて出力されますので
手動対応となり恐縮ですが、Top,Bottomをわけたいという状況の場合はファイルを編集してご対応いただけますと幸いです。

また、Bottom面視の座標値につきましては、部品座標の出力設定にて「左右反転」「上下反転」の設定がありますので
原点位置を決めていただき、反転設定して出力することでBottom面視の座標値としてご対応くださいませ。

>②多面付けパネル基板で部品Reference番号順にソートして出力
パネル基板からの部品座標は各パネル毎に記述されての出力となっており、
Reference毎にまとめての番号順での記述はサポートしておりません状況です。
こちらにつきましても、ファイル内にて編集してご対応いただけますと幸いです。

お問い合わせについて、ご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。
『部品座標』の出力につきましては、フォーマットの設定として
「座標位置」が“部品原点”“パッド中心”だけでは不足しているなども社内で議題にあがっております。
今回いただきました実装面をわけてのファイル出力、パネルの並び順オプション(Referenceでまとめる)についても
機能拡張の議題としてあげてまいりたいと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP