• 46799
  • 22/02/14 16:43:54

線幅HOLD

配線で、プロパティの線幅に数値入力して、"HOLD"が表示されますが、ラッツをつかむと戻ってしまいます
お問い合わせいただきありがとうございます。

いただいております現象について、社内でも確認しているのですが再現できておりません状況です。

配線の線幅につきましては、通常は「DRC/MRC設定」の『配線/ビア』項目にて設定されている“既定の線幅”に従い、
ネットクラスによりルール設定された線幅に自動調整されます。
(「プロパティ」ウィンドウの『線幅』としてはプルダウンメニュー内の“AUTO”となります。)

これに対して、配線中に『線幅』を任意で変更しますと、おっしゃられる通り“HOLD”となり
任意設定した線幅での配線作業となり、この設定が維持され“既定の線幅”の数値にはならない動作となっております。

任意設定にて“HOLD”された後は、ラッツをクリックなどで配線開始しても任意の線幅が維持されているのですが
お手元では『配線/ビア』の“既定の線幅”へと変化している状況でしょうか。

その場合、状況を確認させていただきたく
現象の発生しているプロジェクトファイルを弊社までお送りいただきたくお願い申し上げます。

サポートアドレス:support@4cept.com

※もちろん設計データは機密情報であり、
 本件以外で使用することはございませんのでご安心くださいませ。

また、現象発生がどのような手順や状況となっておりますのか
具体的に実行された操作や線幅の数値、該当のラッツなどもご教授くださいませ。

お手数をおかけして恐縮ではございますが、
社内にて調査確認力させていただきますのでご検討いただけますと幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP