インページ操作の実行えらー

PCBシートで「保存」をすると時々「インページ操作の実行エラー」というダイアログが表示されます。
「OK」を押して、再度「保存」すると特にエラーなしで終了します。
「インページ操作の実行エラー」とは何でしょうか?
この状態で続けて、ファイルが壊れているとか問題はないでしょうか?
すみませんが、至急のアドバイスをお願いします。

お問い合わせいただきありがとうございます。

「インページ操作の実行エラー」のエラーメッセージが表示される状況は、
一般的に外付けHDDなどの外部接続されている保存媒体にアクセスできない時に発生する状態となり、
接続先の記憶媒体が物理的に壊れていたり、記憶媒体のファイルが破損して読み込めないなどの可能性がございます。

2度目の実行で保存完了しているのであれば、問題ないかもしれませんが
Quadcept以外のファイルやデータを保存や読み込みした際には問題は起きていないかなど
外部保存媒体について状態をご確認いただけますと幸いです。

問題があるようであれば、保存媒体の再フォーマットでエラーから修復できる可能性がございます。
しかしながら、フォーマット(初期化)するとデータが消えてしまうかと思いますので
復旧サービスなどでバックアップやデータの抜き出しなどをご検討くださいませ。

いただいております情報からの推測となりますのでoshiro様のご状況と異なっておりましたら申し訳ございません。
ネット上でも「院ページ操作の実行エラー」を検索すると情報がでるかと思いますので、
そちらもご確認いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
早速のご回答、ありがとうございます。
保存媒体は、USBメモリの為、仰るとおりの現象だったかと思います。
念の為、バックアップをとり、再フォーマットしようかと思います。
ありがとうございました。

PAGETOP