高さ制限でDRCエラーにならない

高さ制限3.0mm設定しているところに、4.25mmの高さ部品が少し入っていてもエラーになりません。原点が入るぐらいにするとエラーになります。
Assemblyの形状で引っかかると思っていましたが、バージョンアップ以降変わったのでしょうか?
フォーラムをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご連絡いただいた後、すぐに最新バージョン10.5.4で動作確認を行いました。

ただ、ご連絡いただいたような問題が発生せず、部品領域と禁止領域で正しくエラーが発生してしまいました。
念のため弊社で試したデータを添付いたします。
もし、よろしければ御社でも問題無くチェック出来るかご確認いただけましたら幸いです。

現在お手元にあるデータのエラー原因の特定が難しいとの事でしたら、
弊社サポート宛にメールにてご連絡いただけますようお願いいたします。
恐らくデータも送付いただく事になるかと思いますので、ご検討いただけましたら幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。
弊社のフットプリントを配置してみると、配置場所によってエラーの出ない場所があります。
さっそくのご返信誠にありがとうございます。

添付いただきました部品データ確認させていただきました。
原因が解りましたので、ご報告いたします。
添付いただきました部品の部品領域の一部に円弧が含まれているためでした。

念のため古いバージョンでも確認してみましたが、同じ現象が確認出来ましたので、
バージョンの違いで発生しているわけではありませんでしたのでご安心くださいませ。

解消方法としましては、フットプリント編集画面にて部品領域を多角形で作図し直していただく事で対応可能です。
検証のために弊社で編集したフットプリントデータを添付いたしますので、参考にしていただけましたら幸いです。
もし、ご使用される場合は、必ずご確認の上、ご使用いただけますようお願いいたします。

この度は、ご迷惑をおけし申し訳ございません。
早急に修正出来るよう、対応を検討するようにいたします。
以上、よろしくお願いいたします。
PAGETOP