PCB部品配置後のキーボードショートカット

PCB部品配置にて、回路図で部品を選択した後、PCB側で部品を移動中にショートカット(今回は回転)が効かない
回路図タブがQuadceptウィンドウ内にあるときは効くが、回路図タブをQuadceptウィンドウ外にドラッグしてフローティング状態で
PCB部品配置をすると、ショートカットが効かない状態になる
一度Quadceptのウィンドウをクリックするとショートカットが効くようになります。
以前のバージョンでは効いていたような?
ご確認お願いします。
お問い合わせいただきありがとうございます。

回路図シートをフローティング状態で【PCB部品配置】機能を実行した際に
PCB側で部品移動状態となっているにも関わらず、ショートカットが効かない現象について確認いたしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

おっしゃられるように以前はショートカットも有効になっておりましたので修正対応を実施するよう進めてまいります。
少々お時間いただきますこと、何卒ご理解ご容赦くださいませ。

それまでの間、ひと手間おかけして恐縮ですが
PCB側にて移動状態となった際に【右クリック】(表示位置移動)するなどして
ショートカットもアクティブとなるようご対応いただけますと幸いです。

貴重なご指摘をいただきありがとうございます!

以上取り急ぎではございますが、御礼とお詫びとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP