• 21/07/17 15:27:17

フットプリント作成について

ピン番号がないNTHを作成することは可能でしょうか。
(番号がないピンがあるので保存できません。とエラーが出力されます)
お問い合わせいただきありがとうございます。

フットプリント作成におきましてはピン番号のないNTH(パッド)を配置することはできません。
部品端子と接続する通常のパッドとは区別がつくような番号を振って配置していただけますと幸いです。
(弊社では「P1」「P2」などとつけることが多いです。)

また、ご参考までにですが
「部品」に登録する際に、取付穴などは「シンボル」とピン数に違いが発生しますので
部品の“ピン”タブにて該当のピンを『電気特性:未使用』などにしていただくと
シンボルとのアサイン違反を回避することができます。
◆部品作成:ピンの設定(電気特性)

以上お手数ではございますが、一度お試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 21/07/27 16:49:19
シンボルとのアサイン違反についてですが
上記対応を行っても
ピン整合は「×」のままになるのでしょうか。

ご教示お願いいたします。
ピン整合「×」というのは、回路図シートにおける【編集】→【フットプリントアサイン】機能における
『ピン整合』項目のことであっておりますでしょうか。

こちらは上記のようなフットプリントの取付穴などの設定ができていれば「×」とはならない状況となります。
シンボルのピン数がフットプリントのパッド数より多い場合などに「×」となるかと思いますのでご確認いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
  • 21/07/27 17:28:20
ピン名称とピン番号の内容を間違えて入力しておりました。
ありがとうございました。
PAGETOP