• 39432
  • 21/07/10 05:20:51

塗りつぶし印刷について

PCB Designerで作成したアートワークを印刷すると、動的ベタや配線がハッチングされて印刷されました。(細かな横線でハッチングされている)
完全に塗りつぶした状態での印刷方法はなにかありますでしょうか。
目的は感光基板エッチング用のフィルムに塗りつぶし印刷を行いたいです。
お問い合わせいただきありがとうございます。

印刷でベタ部分などが塗り潰しではない状態とのこと、おそらく該当層の「層種類:Electric」において
『塗りスタイル』が塗り潰し■になっていない状態かと思います。
印刷については層種類に対しての『塗りスタイル』が適用された状態で印刷されますので
こちらご確認いただき、お試しいただけますと幸いです。
◆層ウィンドウ(塗りスタイル)

いただきました情報からの判断となりますので、39432様のご状況と異なっておりましたら申し訳ございません。
その場合は、印刷実行の設定やデータの状態などもう少し詳しくご教授くださいませ。

また、基板製造に活用されるのであれば【ガーバー】出力し、
ガーバーデータを表示したシートから【印刷】していただくことも可能です。
◆ガーバー

上記についてご確認いただき、お試しくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 39432
  • 21/07/17 00:25:05
Quadcept Support様
ご回答ありがとうございました。

ご教授の通り、塗りスタイルの変更にて意図した印刷が行えました。
層のElectricを塗りつぶしに変更し色を黒設定に、Drillの色を白にしてカラー印刷をすることで
感光基板用のフィルムにスルーホールを空けたパターンを印刷できました。

ガーバーデータの印刷もやり方が分かり助かりました。
またよろしくお願いいたします。
PAGETOP