• 45371
  • 21/06/16 17:20:32

4階層のブロックがあるAltiumデータをコンバートした回路図について

表題の通り、データをコンバートしたのですが、階層部分の回路図中のネット名が変更できません。
階層以外のシートに接続している信号の場合、ラインをダブルクリックし接続先と同名に変更しますが、
自動で末尾に「N00100001」が追加されてしまいます。ラベル名は変更可能です。
対処方はございますでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうござます。

Altiumの階層シートはQuadceptではデバイスブロックとしてコンバートされているかと思います。
こちらデバイスブロックからの接続であるデバイスポート名を変更した場合、
回路図シートでは対象のデバイスブロックにおいて【デバイスポート更新】にて反映されます。

また、回路図シートでのネット名において複数枚の回路図シートが存在している状態で
複数の回路図シートに同名のラベルが存在している場合、ラベルはシートを超えての接続はできませんので
異なる接続であることを示すために自動的にネット名の末尾に「N00*****」が追加されて区別されます。
◆ラベル配置

複数枚の回路図シートを跨いで接続する場合は、【ポート】を配置して接続してくださいませ。
上記についてご確認いただき、一度お試しいただけますと幸いです。

いただいております情報からの判断となりますので
ご質問者様の意図されている内容と異なっておりましたら申し訳ございません。

その場合、プロジェクトデータの確認や詳細なご質問の状況など確認させていただければと思いますので
サポートアドレスまで元のAlitum(アスキーファイル)データ、コンバートしたQuadceptのプロジェクトファイルもあわせて
ご質問の状況をお送りいただけますと幸いです。
サポートアドレス:support@4cept.com

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP