回転移動に関して

表題の件ですが、VIAを回転移動で配置したいと思ったのですが、上手くいきません。
部品では出来るのですが、VIAでは出来ないのでしょうか。
お問い合わせいただきありがとうございます。

VIAの【回転移動】での配置ですが可能となっております。
社内でも確認したのですが、コピーなし、コピーありともに回転移動することができ
ご指摘の現象を再現できておりません状況です。

◆回転移動

そこで、miyahide様の実施されている内容について
操作の具体的な手順や回転移動時の設定など、詳しい状況をご教授いただけますと幸いです。

また、可能でしたら上記と合わせてデータもお送りいただけますと
社内でも調査確認できるかと思いますので、ご検討くださいませ。

※データは機密情報となりますので、フォーラムではなく
 メールにて弊社サポート部にお送りいただけますと幸いです。
 サポートアドレス:support@4cept.com

どうぞよろしくお願いいたします。

申し訳ありません、自己解決しました。
ビアではなくパッドで、単体のパッドを部品として使っている場合、選択するとパッドそのものを選択してしまい、部品として選択されないため、回転移動が出来なかったことが分かりました。
ショートカットキーHで選択し直すことで出来ました。

こちら、選択に際して優先順位のようなものは設けられますか?
ご連絡いただきありがとうございます。

自己解決されたとのこと、承知いたしました。
ご確認いただきありがとうございます!

パッドと部品の選択優先順位ですが、現状では設定としてはサポートしておりません状況です。
miyahide様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。

すでにmiyahide様が実施いただいておりますように、
【H】(同一座標の別オブジェクト選択)にて切り替えていただくか、
【フィルター】をかけて任意のオブジェクトを選択できるように絞るかにて
ご対応いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP