• 38819
  • 21/02/03 12:32:00

アートワークの編集画面を拡大すると DRCマークが消えてしまう

アートワークの状態を全体的に見渡すために 小さく表示させていると、 DRC エラーのマークが表示されている状態になります。
表示色からして、既に承認済みにした DRCマーク ですが、これを再度確認しようとして、 マウスのホイールで 拡大すると、 画面から DRC マークが消えてしまいます。
状況的に 問題にならない DRCマークだと考えていますが、一応気になります。 ほぼ全体が見えている状態で、 DRCマークの内容を 再確認するための方法はありますでしょうか。

添付画像の上の画像は DRCマークあり、 下側は 拡大したために DRCマークが消えた状態です。
基板上部の DRCマークは 拡大しても表示され、内容は確認できますが、 基板下部のほうの 横にパターンを走らせている部分の DRCマークは 拡大表示すると、消えてしまい 内容の確認ができない状況です。
よろしくお願い致します。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

    承認済みのDRCマークが描画状態によって消えてしまう現象について社内でも確認いたしました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません、描画処理の不具合になります。

    現象の発生する承認済みのDRCの個所は、すでに検出されているエラーは解消されている個所かと思います。
    本来であれば、承認済みかつエラー修正済みの部分であってもエラーマークは残るのですが
    リストに残った承認済みかつ修正済みの内容に対して、
    DRC実行直後にエラーマークに対しての描画が正常に処理しきれておりません状況かと思います。
    (データを保存して開き直すと正常に表示される状態となります。
     DRCを実行すると再度同じく描画状態によって表示が消える現象が発生します。)

    こちら修正対応を実施いたしましので少々お時間いただきますこと、何卒ご理解ご容赦くださいませ。

    現状で該当のエラー個所を確認する方法としましては、現象の発生するエラー個所(承認済み+修正済み)は
    「DRC結果」タブ内には残っておりますので、リスト内を【クリック】していただくと
    設計領域の表示が該当のエラー個所にパン(移動)しますので、こちらからご確認いただけますと幸いです。
    ※『承認済み』で『修正済み』のエラーは、「DRC結果」タブ内では背景が“グレー”で表示されます。
    ◆エラーの修正(対応状況:承認済み・リストが灰色で表示される場合)

    お手数をおかけして恐縮ですが、上記についてご確認いただきご対応いただけますと幸いです。

    貴重なご指摘いただきありがとうございます!
    どうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP