• 38819
  • 21/01/22 16:10:00

配線作業において viaを配置して確定したあとの動作について

配線作業をしているとき、via を配置したあとの動作についてのリクエストです

配線をして viaを置きたい場所まで配線したあと サブメニューの 「ビアを配置して配線の確定」を選んで via まで確定させます。そのあとは、なにも選択されていない状態になり、再度 配線作業対象のラッツを選択する必要があります。
多くは レイヤを替えて、配線を継続するので、via を配置しても配線は継続するモード若しくはサブメニューが欲しいです。 
Allegro では、配線が継続されます。継続して配線するレイヤは 事前に設定されたものに切り替わりますが、配線するレイヤが異なる場合、サブメニューでその場で変更もできるので 作業がスムーズです。
同じような機能をご検討ください。
お問い合わせいただきありがとうございます。

配線中の「ビアを配置して配線の確定」は、38819 様のおっしゃるようにビアを打ち配線を終了するメニューとなります。

ビアを配置して引き続き配線を引く操作としては、「層変更」や「直前の層へ移動」を行っていただくと
引き続き対象の層にて配線モードのまま作業が可能となっております。
◆配線作業(作業層を変更する方法、直前の層に変更する方法)

お手数ではございますが、一度お試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP