線幅を指定してから座標入力コマンド(F2)の入力について

直線や矩形を入力する際、プロパティにて線幅を入力指定した後、座標入力のショートカットキー(F2)が効きません
折角のショートカット機能ですので、利便性を考慮して頂けないでしょうか

お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
プロパティの所を使って、何かを変更された場合、アクティブがプロパティ部分になっているため、
ショートカットキーが効かなくなります。アクティブを設計画面上に移していただければ
ショートカットキーにて対応いただく事が可能になります。

または、回避策となるのですが、プロパティを使わず、直線や矩形入力中は右クリックからの機能を使っていただくことで
座標入力のショートカットキーをご使用いただけます。

一度お試しいただけましたら幸いです。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
アクティブを設計画面上に戻す方法を教えて頂けないでしょうか

設計画面をアクティブにする方法としましては、設計画面にて【左クリック】【左ドラッグ】すると
ラインや矩形を作図してしまいますので、【右ドラック】や【右クリック】すると設計画面がアクティブになります。
(個人的には【右ドラッグ】が良いかと思います。)

また、ラインや矩形の作図という状況であれば、キーボード【W】(線幅変更のショートカット)で線幅を変え、
【F2(座標入力のショートカット)】で座標入力ダイアログを呼び出していただくのが
設計画面のアクティブも気にせずに行えますので、最短となりますので一度お試しいただけますと幸いです。
※【座標入力】は初期設定ではショートカットは登録されておりませんので
 【F2】は ss0804 様が【メニューカスタマイズ】で任意登録されたものかと思います。)

以上どうぞよろしくお願いいたします。
F2(座標入力)へ弊社で設定したものでした
クリックで設計画面に戻るとの事ですね 承知しました
ご提案の通りW(線幅指定)→F2(座標入力)が一番スムーズだと思います

ありがとうございました
PAGETOP