部品更新(シンボル)で、ピン設定の電気特性を保持したまま 更新する方法はありますか

部品更新(シンボル)すると、ピン設定の電気特性は初期値に戻るため、更新前の部品ピン情報を「すべてコピー」で保存し、更新後に「すべて貼り付け」で使用していますが、部品点数が多く困っています。
お問い合わせいただきありがとうございます。

部品更新「シンボル」にて、ピンの設定内容が初期値に戻る動作についてですが
こちら「シンボル」の更新とともに『部品』の登録状態に更新されており、
現状では回路図上で編集したピン設定を保持したまま、シンボル形状を更新する設定はサポートしておりません状況です。
protel99se_sp6 様のご意向にそう回答とならず申し訳ございません。

本件については、おっしゃられるように回路図上で行ったピン設定の編集内容を保持したまま、
シンボル形状を更新したいという状況はあるかと思いますので、検討議題に上げさせていただきます。
貴重なご指摘をいただきありがとうございます!

現状では機能や設定での対応はサポートしておりませんため、
protel99se_sp6 様が実施されているように「すべてコピー」「すべて貼り付け」にて
ご対応いただけますようお願い申し上げます。

お手数をおかけして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP