「シンボル(回路部品形状)」の一括変更

シリーズで登録している 複数の部品で、「シンボル(回路部品形状)」を一括で変更したいのですが、そのような機能はありますか。
現状 コンデンサなどが、数種類のシンボルで登録されており、個別で開き 部品編集で変更しているため工数がかかっております。
フットプリントも同様に一括で変更できないでしょうか。

また各部品のシンボル、フットプリントなどの属性一覧表示 CSV書き出し は可能でしょうか。
お問い合わせいただきありがとうございます。

こちらは『複数の部品に対して、登録されているシンボルを別のシンボルに一括で登録を変更したい』という意味でしょうか。
その場合、現状では複数部品のシンボル登録を一括で変更する機能はサポートしておりません状況です。

protel99se_sp6 様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。

本件につきましては、CCM(部品管理システム)との連携を含めデータベースのディレクトリから
CSV入出力での部品登録情報の一括変更などが、以前から社内でも議題として上がっております。

影響範囲の大きさや仕様検討を含めてまだお時間いただいておりますが
ユーザー様にとってより便利な機能となるように尽力してまいりますので
今しばらくお待ちいただきますこと、何卒ご理解ご容赦いただきたくお願い申し上げます。

また、各部品の属性一覧表については
【開く】ダイアログにて左下の【一覧表出力】にてCSV出力が可能です。
(一覧出力のみで入力はサポートしておりません。)
(出力される項目はリストのスクロールバー上部にある「表示項目設定」にて設定可能。)
しかしながら、シンボル名(SymbolFileName)フットプリント名(FootPrintName)は項目設定の対象外となりますので
部品の『属性』項目に値として入力されている必要があります。

まだ至らない点もございますが、日々進化するツールとして努めてまいります!
「【開く】ダイアログにて左下の【一覧表出力】にてCSV出力が可能です。」にて 格納フォルダ位置も取得できればと思います。

あと 前任者の部品dbのため詳細調査に時間がかかり困っています。
シンボル名(SymbolFileName)フットプリント名(FootPrintName)の逆引き機能(参照している部品のリスト)もあれば良いと思います。

ご要望いただきありがとうござます!

【一覧表出力】については、ディレクトリ単位での出力になりますので
ディレクトリ名を取得できるか検討事項に上げておきます。
現状では、CSVファイルとして保存するファイル名にディレクトリ名を任意に入力してご対応いただけますと幸いです。

また、シンボル名(SymbolFileName)フットプリント名(FootPrintName)については
CSVへの出力項目や、検索ウィンドウでの対象としたいと社内でも議題に上がっております。

ゲート部品(シンボルが複数存在)やフットプリントと複数登録されている場合の動作など
仕様検討も含めて必要にはなりますが、便利に活用していただけるように検討し尽力してまりいます。

貴重なお声をいただきありがとうございます。
PAGETOP