3D画像の表示例

3D画像の鮮明、詳細な表示例が見つけられませんでした。

部品のリードの部分のUPや画像の移動、回転している動画の場所が有りましたら

教えてください。

お問い合わせいただきありがとうございます。

3D描画についてなのですが、申し訳ございません
現状では詳細な動画などはまだご用意できておりません状況です。
操作や機能などについては、オンラインマニュアルに記載がございますので、こちらをご参照いただけますと幸いです。
■3D描画について
http://www.quadcept.com/ja/manual/pcb/d

Quadceptでは、部品については入力されている部品領域と高さ情報を元にボックス型の3Dを作成し
銅箔や基板外形、層構成、ドリルなどの情報を3Dで表示するものとなり、
部品のリードなど詳細については表現されていない機能となっております。
Quadcept に予めご用意しているSampleのデータもございますので、上部メニュー【プロジェクト】→【3D描画】から
実際の3D描画もご覧いただけますので、お手数をおかけしますが一度お試しいただけますと幸いです。

以上取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

早速の御回答有難うございます。

昨今の御客様は 目が肥えて来て 特に3D機能について

見た目の美しさやクオリティーの高さも求められています。

また、流線型や細かい凹凸のケース内に 1mm以下のギャップで部品を配置するよう求められ

リード線の高さまで計算するよう要求されています。

本Cadのリーズナブルな料金ですと、そこまで求めるのは厳しくなりましょうか・・

ご連絡いただきありがとうございます。

たしかに最近はユーザー様が求められるクオリティーはどんどん高まっておりますことを私どもも感じております。
弊社のQuadceptは回路図・PCBを設計する『電子CAD』ツールでございますため、
Quadceptで設計しましたPCBを3D描画にて確認したり STEPやIDF形式のファイルを入出力することはできますが
3D CADとしての機能を網羅しているわけではないのが現状でございます。
まずは『電子CAD』としての機能や質を高めることはもちろんですが
その先の展開としてより精密な干渉チェックなどとの連権も視野に入れて成長を続けてまいります!
皆様のお声もいただきながら、より皆様のお役に立つソフトとして、機能・サポートを充実させていきたいと思っておりますので
これからもQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!

すみません。

3Dでも目的が違う事が判りました。

本件の目的につきましても

今後 御検討頂けますと助かります。

有難う御座います。

PAGETOP