テストランドの自動生成

PCBでネットに対してテストランドの自動生成ができるのはとても便利です。但し、回路図にテストランドの番号を表示できると更によいです。
回路図でテストランドを生成して、PCBにアノテーションできる仕様だと更に使い勝手が良いです。
インサーキットメーカー等も回路図にピン番号を付与するため活用できると思います。
ご検討をお願いします。
ご要望いただきありがとうございます。

PCBの【テストランド自動作成】で発生したテストランドは全ネットに対して
フットプリント「タイプ:テストランド」として追加し、回路図とは差分判定されないよう動作となっております。

これを回路図では、アノテーションも可能な「部品」として全ネットに自動作成する機能をご要望という内容かと思います。
いただきましたお声は社内でも共有し今後の検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見をいただきありがとうございます!

現状での対応方法としては、テストランドとなる「部品」を回路図設計において手動で部品配置していただき
PCBとの差分や転送も可能な状況としてご対応いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP