ベタを作成できない

キャプチャ中央の5pinの部品があります。真ん中2個と右上がGNDなのですが、ベタGNDを作成しようとしても、添付写真のように、ただ青い枠線のみになってしまいます。DRCの設定で異電位pad間bクリアランス0.1mm、動的ベタ設定にもしています。なぜでしょうか、ご教授お願いいたいします。

  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、回答が大変遅くなり申し訳ございません。

    いただいておりましたキャプチャとデータにて現象を確認いたしました。
    動的ベタを作成することができなかった原因についてですが、「基板外形」が【塗り図形】で作成されていたため
    基板全面に、動的ベタがクリアランスを確保すべき対象として「基板外形」が存在している状態となり、
    動的ベタを作成することができない状況となっておりました。

    「基板外形」を【塗り図形】ではなく、【矩形】や【ライン】【円】などで改めて作成し、
    【塗り図形】で作成されていた「基板外形」を削除していただくことで、動的ベタを作成することができます。

    また、キャプチャでいただいております部分の「ビア」なのですが、単独配置された「ビア」で配置の際に、
    おそらく【ネット名】が指定されていない状態であると思います。
    動的ベタを配置する際には、予め該当ビアの【ネット名】を指定してから動的ベタを配置していただけますと幸いです。

    以上お手数をおかけいたしますが、一度お試しくださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP