• 42898
  • 20/08/04 14:47:14

長穴の作成方法

長穴の作成方法ですが、通常スルーを数個つなげて配置で問題ないでしょうか?
その場合DRCエラーが出ますが、ドリルのクリアランスを0にすれば問題ないでしょうか?

お問い合わせいただきありがとうございます。

長穴の作成方法につきましては、「パッド」の設定においてタイプを『Through』として選択可能となる
“ドリル設定”を【形状:長円】として、高さと幅を設定して作成して配置してくださいませ。
Quadceptでは、こちらの設定でCADデータとして長穴を作成していただくことが可能です。
(穴形状として長穴ですので、ひとつのオブジェクトとしてDRCエラーも発生いたしません。)

上記の設定で長穴を使用していただき、設計完了後の【NCドリル】データを出力する際に
【NCドリル設定】の内容として『長穴/角穴出力タイプ』の設定が可能ですので
こちらでどのようにNCドリルデータを出力するかを選択して実行してくださいませ。
(『連続』を選ぶと、ドリルデータとしては、42898様のおっしゃるように
 複数のドリルを配置している状態のデータとして出力され、製造と一致しますので間違いがないかと思います。)
◆NCドリルについて

上記についてご確認いただき、一度お試しいただけますと幸いです。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP