配線終了後にVIA、配線を修正しようとすると強制終了する

配線終了後にVIA、配線を修正しようとすると強制終了してしまいます(再起動も不可)。
その他
・配線後にVIAを移動するとOpenになっていまう。
・VIAに名称をつけてもいつの間にか名称が消えている。
現状のままでは設計ができない状況です。
対策方法、対策予定、スケジュールなど決まっていますか?
ご連絡いただきありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

VIAや配線を修正しようとすると強制終了してしまう件ですが
こちらは昨日お送りいただきましたデータで発生しておりますでしょうか?
弊社でも確認しているのですが、現象が再現できておりません状況です。

お手数をおかけして恐縮なのですが、昨日いただいた状態から設計が進み、編集されているようでしたら
最新の状態、問題の現象が発生しているデータを下記アドレスまでお送りいただく事はできませんでしょうか?
■ Mail : support@4cept.com
※もちろん昨日同様、お送りいただきましたデータにつきまして、本件以外で使用することは一切ございませんのでご安心ください。

その他にいただいております内容として
「配線後にVIAを移動するとOpenになる」現象というのは、
パッド(SMD)と同座標に重ねて配置されているVIAを移動した際に、VIAとパッド(SMD)の間に配線がない状態を指しているのかと思います。
こちらは元の状態、パッド(SMD)とVIAが同座標にあるときは、その間に配線を介さず接続されており
VIAを移動すると、元々配線が存在していないため、この
パッド(SMD)とVIAがOpenになっておりました。

また、「VIAに名称をつけても消えている」現象は
配線中に配置したVIAではなく、単独で配置した「ビア」には名称が入力されていませんでした。

こちらの2点については、どちらも現状の仕様ではございましたが
たしかにkkanehisa2000様のおっしゃるように、VIAとパッド(SMD)間がOpenになったり、名称が入っていないと
混乱するかと思いますので、改善していきたいと思います。
貴重なご指摘をいただき、ありがとうございます!

強制終了の件についきましては、お忙しいところとは思いますが、ご検討いただけますと幸いです。
お願いばかりとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP