• 40635
  • 20/07/16 20:43:57

トップビュー ボトムビューについて

お世話になっております。
最初からフットプリントのシルク文字(C1,C2など)が反転しているようですが、
初期状態だと基板全体がボトムビュー表示になるのでしょうか?
トップビュー表示で作業できるようにするにはどうすればいいでしょうか?

よろしくお願いします。

• Download File Attachment
  • お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
    添付いただきました画像データ確認いたしました。

申し訳ございません。弊社ツールの機能で、トップビュー、ボトムビューを切り替える機能がございませんので、
    初期状態でボトムビュー表示になる事は考えにくい状況です。

そこで、下記の点を確認いただけないでしょうか?
    (1)
    設計画面上に配置いただいている部品を選択し、画面左のプロパティーに表示される、詳細の中にある「層」に"TOP"または"BOTTOM"どちらが記載されておりますでしょうか?

もし"BOTTOM"と記載されている場合は、部品配置のタイミングで反転をされた可能性がございます。
    この項目を"TOP"に切り替えていただく事で部品が反転し、部品面に配置されます。

なぜ、このような事が発生したかに関しては、可能性としては、部品がマウスカーソルに付いてきている時に、
    なんらかの操作で、反転機能のショートカットキーにあたる"M"が押されてしまった可能性がございます。

どうぞよろしくお願いいたします。
    • 40635
    • 20/07/19 01:21:11
    ご指摘の通りの状態でした。
    ありがとうございました。

PAGETOP