• 40635
  • 20/07/15 20:51:08

配線ができない 

お世話になります。
御社のCAD操作練習中なのですが、添付画像のように配線しようとしても配線できません。
作業層をbottomに切替まして、迂回して配線することは出来ました。

考えられる設定ミスとしてはどのようなものがありますでしょうか?
よろしくお願いします。

• Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

いただきました添付画像からの判断となりますが、おそらくTop層を非表示にしている状態かと思います。

そのため、配線を引き確定すると、Top層に引かれた配線は非表示となりますので
    配線できていないように思われたのではないでしょうか。
    (配線作業中は非表示の層でも配線が見える動作となります。)
    層の表示にてTop層を表示としていただき、配線が引けているかご確認いただけますと幸いです。
    ◆層ウィンドウ(表示/非表示)について
    (初期設定では画面右側にあるサブウィンドウの上部アイコンを切り替えることで
     サブウィンドウの機能を切り替えることができます。)

画像からの判断となりますので、40635様の状況と異なっておりましたら申し訳ございません。

その際は、Quadcept全体の画像やPCBシートが含まれたプロジェクトファイルなどお送りいただけましたら
    弊社にて改めて確認させていただきますので、ご検討くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

• 40635
    • 20/07/16 19:58:55
    ご指摘の通りの状態で、設定を見直したところ解決しました。
    ありがとうございました。

PAGETOP