LTSpice連携に関して

現在、LTSpiceとの連携を検証中です。
少し使ってみて思った事を機能リクエストしておきます。
①LTspiceにおけるvoltageを部品ではなく、電源でも出来るようにして欲しい(DCのみで良いので)
②GNDがGNDという名称以外でも利用出来るようにして欲しい。(便宜上PGND、FG等の名称でGNDを置いた場合、シミュレーションが出来ない(というかおかしくなる))
ご要望いただきありがとうございます。

いただきました内容につきましては、LTspiceのネットリストや動作にも関わりますので難しい部分もあるかと思いますが
ご要望として社内でも共有し検討課題とさせていただきます。

貴重なお声をいただきありがとうございます!
要望というか確認ですが、LTSpiceにあるサブサーキットモデルは全てQuadceptから認識出来ているのでしょうか。
サブサーキットでLTC3260が出てこないのですが、どうすればよいでしょうか。
※LTSpiceでPowerProductsの中の部品になります。
ご連絡いただきありがとうございます。

LTspiceにあるモデルにつきましては暗号化されて公開されているケースもありますため、
Quadceptでは使用できないモデルもございます。
ご質問にありますLTC3260について確認しましたところ、バイナリーファイルとなっておりますため
現状ではQuadceptでは活用することができないオブジェクトとなります。

QuadceptではLTspiceのモデルライブラリを読み込み使用しておりますので
リストにでてこないモデルは現状では読み込み不可となっている対象となっております。

今後もLTspiceとの連携については機能拡張を検討しておりますので
その中でこれらのモデルについても対応を進めていきたく考えております。

現状では miyahide 様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。
何卒ご理解ご容赦いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP