配線後に三角のマークがでる。これはOpen?

このマークの意味は何ですか(添付有り)?修正策はなんですか?


  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、添付のピクチャをいただきありがとうございます。
    添付画像からの判断となりますが、おそらく▽は配線がパッドの中心から微妙にズレているため、表示されているものと思われます。
    パッド上に配置してあるビアを正しく配置することで解消されますので
    【フィルタ】機能を使用して“ビア”のみを選択可能として掴み、【オブジェクトスナップ】機能でパッドの中心に配置してくださいませ。
    ※【オブジェクトスナップ】が有効ですと中心位置に合っていると黄色のガイドラインが十字に表示されます。
    ※フィルタ機能について
    http://www.quadcept.com/ja/manual/pcb/post-78
    ※オブジェクトスナップ有効設定について
    http://www.quadcept.com/ja/manual/common/post-90
    ※作図(PCB)の設定について(こちらでもオブジェクトスナップの切り替えができます)
    http://www.quadcept.com/ja/manual/common/pcb

    以上お手数おかけしますが一度お試しいただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    PAGETOP