フットプリントが複数登録された部品の選択方法

1つの部品に複数のフットプリントを登録しています

部品配置時に任意に選択する方法があれば教えてください

今は事前にアクティブの変更もしくは、PCB上で部品選択し
アクティブ変更で対応しております
お問い合わせいただきありがとうございます。

部品の配置時にフットプリントのアクティブを変更する方法ですが
部品配置を行う際に、初期設定では画面左にある『プロパティ』ウィンドウの「形状」項目にて変更することが可能です。
(キーボード【Spaceキー】でショートカット実行も可能)
お手数ではございますが、一度お試しいただけますと幸いです。

以上どうぞよろしくお願いいたします。

試してみたのですが、うまくいきません
どのタイミングでプロパティの変更を行うのでしょうか?
回路設計時、部品を配置しようとすると部品配置のウィンドウが開くと思います
この段階ではプロパティにて、形状は表示されません
その後、回路図上に部品を置いて初めて形状が表示されると思います
この時も表示はされますが、変更できません
操作方法はこれで合っていますでしょか?
回答よろしくお願いします

失礼いたしました、回路図での部品配置時についてのご質問だったのですね。
私が勘違いしておりました、申し訳ございません。

上記の配置時にフットプリントのアクティブを変更する操作はPCBでの動作となります。
回路図設計においては、部品配置時にはフットプリントのアクティブ設定を行う動作はサポートしておりません状況です。

t-enjyo様のおっしゃるように、事前に部品作成シートにてアクティブ設定を変更していただくか
回路図上に部品配置した後に部品を【ダブルクリック】で開き、登録されているフットプリントを
【右クリック】→【アクティブ設定】の操作にて変更していただけますと幸いです。

また、回路図上にある部品全体に対してですと上部メニュー【編集】→【フットプリントアサイン】を実行し、
「フットプリントアサイン」ダイアログの左側にて、該当部品の『フットプリント』項目を【クリック】することで
複数フットプリントからアクティブを切り替えることも可能です。

t-enjyo様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。
上記の方法をお試しいただき、ご対応いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
部品配置時に
セレクト変更できればと思ったのですが
現状は出来ないと言う事ですね
承知しました
回答ありがとうございます
PAGETOP