配線しようとするといきなりVIAから始まる。

配線しようとすると、いきなりVIAから始まってしまうのはなぜでしょうか?添付参照ください。
お手数おかけします。ご教授お願いいたします。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、添付でキャプチャもいただきありがとうございます。

    お問い合わせにあります配線作業がVIAから始まってしまうという件ですが
    キャプチャを確認しましたところ、おそらく正常に配線作業は始まっているものと思われます。
    一度そのまま配線を引き出していただき、配線作業をお試しくださいませ。
    ◆配線作業について
    http://www.quadcept.com/ja/manual/pcb/post-21

    キャプチャにあります配線の始点にある円形の点線は、配線作業にあたり
    配線からのオブジェクトとの必要クリアランスを作業しながら確認できるように表示しているものになります。
    ◆クリアランス表示について
    http://www.quadcept.com/ja/manual/pcb/post-84

    あくまでいただきましたキャプチャからの判断ですので、kkanehisa2000様の意図しているところと違っておりましたら申し訳ございません。
    その際には、お手数をおかけいたしますが、もう少し詳しい状況をご教授いただけますようよろしくお願いいたします。

    また蛇足ではございますが、配線作業にあたり、いろいろな便利な機能などございますので
    お時間あります時にでも、こちらもご参照いただけますと幸いです。
    ◆配線の編集について
    http://www.quadcept.com/ja/manual/pcb/post-46
    ◆オンラインDRCについて
    http://www.quadcept.com/ja/manual/pcb/drc-2
    ◆押し付け配線 / ならい配線について
    http://www.quadcept.com/ja/manual/pcb/post-119

    以上お手数ですが、一度お試しいただけますようどうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP