• 20/05/26 16:57:18

digikeyの部品検索ができない。

お世話になっております。
先日あたりから、部品属性のdigikey part numberで「検索に失敗しました」と出るようになってしまいました。

■Chip1とMouserの部品検索は使用可能です。
■digikeyの本家サイトではそのアカウントでログインが可能でした。
■QuadceptManagerでは「Digi-Key連携は有効化されています」と出ています。

QuadceptManagerでDigi-Key連携を再度有効化してみたいのですが、どのように操作すればいいでしょうか。
あるいは、何かほかに対処法があるのでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

お問い合わせいただきありがとうございます。

Quadcept Managerにて「Digi-Key連携は有効化されています」とメッセージされているということですと
いただいております情報から考えられる可能性としましては
ご使用のQuadceptのバージョンが最新ではないことが考えられます。

※Quadceptのバージョン情報は以下の方法にて確認することができます。
◆バージョン情報について

起動時の情報発信やブログでも記載しておりますが
今週リリースさせていただきました「Ver.10.0.5」から
Digi-Key社の提供するAPIリニューアルに伴い、
Quadceptでも連携機能をアップデートしております。

そのため、Digi-Key連携には『Digi-Keyアカウントの再認証(有効化)』と
『最新版のQuadcept Ver.10.0.5 へのアップデート』が必要となっております。
◆Digi-Key連携アップデートに伴うご注意について

上記についてご確認いただき、「Ver.10.0.5」となっていないようでしたら
【アップデート】のご対応をお願い申し上げます。
◆アップデート方法について

お手数ではございますが、一度ご確認いただきお試しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 20/05/26 17:45:07
お世話になっております。

お早い回答ありがとうございます。
Quadceptをアップデートしたら検索ができるようになりました。
ありがとうございます。

PAGETOP