TABキーで配線層を切り替えた時に発生するVIAの変更

配線時にTABにて配線層を切り替えるとVIAが発生しますが、発生したVIAを変更する事は可能ですか

配線を中断する事なく変更したいです
お問い合わせいただきありがとうございます。

配線モードを中断せずに「TABキー」による発生したビアを
変更する方法については機能としてサポートしておりません。

しかしながら、現状の対応策としては下記の2つの方法がございますので、
お手数おかけいたしますが、お試しいただければ幸いです。

■方法1
Quadceptでは「TABキー」によるビア配置の選定は
配線中に左部の【プロパティウインドウ】にて表示される
『ビア』という項目で指定されているものに紐づいております。

そのため、配線途中に【プロパティウインドウ】の『ビア』の項目から
任意のビアを事前に指定していただくことで、任意のビアを配置することが可能です。
※【プロパティウインドウ】のビアの切り替えは、配線途中の「Shift+Vキー」でも切り替えることができます。

◆「TABキー」による直前の層へ移動について


■方法2
「TABキー」での層変更の他に、配線途中「Lキー」で層変更をすることができます。
こちらの層変更では『ビアリスト』が表示されるので配置するビアを選択して配置することができます。

◆「Lキー」による層変更について


上記の2つの方法にて配線中の配置するビアを変更することできませんが
配線中に任意のビアを配置することはできますので一度お試しくださいませ。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP