ガーバーデータを読み込みについて

添付の、拡張子がp0のガーバーデータについてです。
メモ帳にて中身を確認したところ拡張ガーバーだと思うのですが、
ガーバー入力にてフォーマットがotherとなり読み込むことができませんでした。
(ガーバー入力時のフォーマットをRS-274Xに変更しても読み込めませんでした。)
読み込み時は、ガーバーデータの中身を変更せずに読み込みたいのですが方法はございますでしょうか。
方法があれば、ご教示の程願います。
お問い合わせいただきありがとうございます。

ガーバーデータの読み込み(入力)についてですが、社内でも確認しましたところ
添付のガーバーデータの記述がQuadceptで対応しているRS-274Xの標準的な記述から異なっており、
データの読み込み(入力)処理が完了できない状態となっておりました。

※Quadcpetではガーバー社が開発した一般共通フォーマットである「RS-274X」の標準記述に対応しております。
 そのため、他CADメーカーやCAMメーカーが独自に使用している方言記述があると、
 正常に読み込み処理できない状況となる場合がございます。 

いちばん早い修正方法としましては、他ビューアやCAMツールをお持ちであれば
そちらで読み込み、改めて『RS-274X』形式でガーバー出力し直すことで記述が解消される可能性がございます。

もしお手元で修正対応が難しいようでしたら、
弊社でご協力することも可能かと思いますのでお気軽にご相談くださいませ。

※ガーバーデータは製造に関わる企業情報となるかと思いますので、サポート宛にメールにていただけますと幸いです。
 フォーラムに添付していただいておりますガーバーデータにつきましても削除させていただいております。

各CADの方言対応につきましては、どこのツールに対応するのか、どこまで対応するのかなど際限がなく
弊社としても悩ましいのが正直なところです。 
お手数をおかけして恐縮ですが、ご理解ご容赦くださいませ。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP