ドラッグ選択 

ドラッグ選択にて囲まれたエリア内のベタのみを削除したい場合は、どの様にすれば良いのでしょうか

お問い合わせいただきありがとうございます。

ベタを選択した形状で削除したい場合は【カットアウト】にて、ベタをくり抜いてくださいませ。
◆カットアウトについて

こちらにて、任意の形状でベタを削除/くり抜きしていただけますと幸いです。
お手数ではございますが、一度お試しくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

表現を変えます
ドラッグ選択にて選択すると添付ファイルの様に、全て選択され削除されてしまいます
作業目的としてパターンのみを削除したいです

手法を教えてください。宜しくお願いします

ご連絡いただきありがとうございます。

ドラッグ選択にてパターンのみを一括で削除したい状況であったとのこと、承知いたしました。
ss0804 様の意図を汲み取れず申し訳ございません。

上記の内容でありましたら、【フィルタ】機能にて「配線(パターン)」のみにチェックを入れ
選択の絞り込みを行った上でドラッグ選択し、削除していただけますと幸いです。
◆フィルタについて

対象が「ベタ(動的ベタ・静的ベタ)」のときも同様の操作にて一括選択と削除が可能です。
また、「配線(パターン)」と「ベタ(動的ベタ・静的ベタ)」など複数にチェックすることで
複合的に選択対象を絞り、ご活用いただくことも可能です。

お手数ではございますが、一度お試しいただけますと幸いです。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP