部品に登録されている筈のフットプリントが (not found) となっている

部品に登録されている筈のフットプリントが " フットプリント名 (not found) "となっています。(Version 10.0.5.0, 32bit)
回路図内の部品も、データベース内の部品も同様です。
使われている筈のIDのフットプリントは、データベース内にもライブラリキャッシュの中にも存在します。
「キャッシュへオブジェクトを抽出」や「部品更新」をしても反映してくれません。
部品、及びこの部品に登録されているシンボルもフットプリントもVersion9以前から長く使っていたものです。
以上、宜しくお願いします。

• Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

いただきました情報からの判断となりますが、
    おそらく状況としてはVer.6以前に保存されたデータが存在しているため、
    最新版「Ver.10」にて読み込みできない状態かと思われます。

◆Ver.6以前に保存されたデータの変換サポートご案内

※回路図内に使用されている部品やアサインされているフットプリントに
     2014年7月半ば以前のデータが存在しているかと思います。
     こちらがおそらくVer.6以前のデータに該当しております。

部品を確認していただき点数が少ないようでありましたら
    Ver.10と併用可能なVer.9.4にて該当部品を編集状態として上書き保存することで
    データ内容が更新され、Ver.10でも使用可能となります。
    ◆Ver.10併用版「Quadcept Ver.9.4.0」について

お急ぎの状況で該当部品のみをアップデートされたいという状況であれば
    弊社まで該当部品とフットプリントをお送りいただきましたら社内にてアップデートさせていただきます。

データ送付先:support@4cept.com

また、該当部品が多数データベース内に存在している状況であれば
    弊社にてデータベース内のオブジェクトと一括でVer.10で読み込み可能な状態へとコンバートさせていただきます。 
    お気軽にご相談くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
    ご回答ありがとうございます。
    Ver.9.4 で上書きしたところ、無事Ver.10で読めるようになりました。
    ありがとうございました。

PAGETOP