Version 10.0.5.0 にアップデートできない

Quadcept起動後、Version 10.0.3.0 から 10.0.5.0 にアップデートしようとしましたが、ダウンロード中にエラー画面が表示され(添付の"エラー1.png"),
その後、再度、アップデート起動すると、"エラー2.png" → "エラー2.png"画面となり、アップデートできません。
"エラー2.png"画面のフォルダ表示の最後のフォルダ "10.0.3.0" を探すと、"10.0.3.0"フォルダはなく、"10.0.5.0"フォルダがあります。
試しに、このフォルダは一旦削除して、Quadceptは起動せず、手動で御社サイトより最新版をダウンロードして、実行しても、同様に"エラー2.png"の状態になってしまいます。
アドバイスお願いします。
Windows 10 Pro Version 1709 32bit です。

  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    バージョンアップにおいて、元となるQuadcept Ver.10.0.3 が見当たらず
    アップデートに失敗してしまうとのこと、承知いたしました。

    おそらくWindowsのアップデートなどにより、該当のフォルダが削除されてしまい
    Quadceptアップデートの元となるファイルが存在しない状態となっているのではないかと思います。

    解消する方法としましては、Ver.10.0.3を再インストールしてファイルを修復し
    その後で改めてアップデートしていただくことになります。

    再インストールに必要なVer.10.0.3は個別にお渡しする必要がありますので
    サポート部よりoshiro様へとメールにてお届けさせていただきます。
    準備しておりますのでもう少々お時間いただきますこと、ご容赦くださいませ。

    以上どうぞよろしくお願いいたします。
    再インストール用 10.0.3.0 ありがとうございました。
    いただいた10.0.3.0で、再インストールしたところ、前回と同様なエラーメッセージが出ましたが、強引に処理を進めたところ、10.0.3.0 インストール完了のメッセージが出ました。
    10.0.3.0 を起動し、10.0.5.0 へのアップデートを開始したところ、また、"アップデート中にエラーが発生しました"のメッセージが出て、失敗しましたが、再度、アップデートを起動したところ、10.0.5.0 もインストール完了のメッセージが出ました。
    Quadept起動してバージョン確認のところ、10.0.5.0 になっていましたので、無事インストールできたようです。
    正常にインストールされたと考えて宜しいでしょうか?



    Ver.10.0.3の再インストールとアップデートについて実行いただいたとのこと、ありがとうございます。
    今回もアップデート中にエラーが発生して失敗があったとのことですが
    状況としてはダウンロードが完了せずにアップロードの実行となっていた可能性がございます。
    その後、アップデートを起動して成功している時にはダウンロードが完了していたということが考えられますが
    いただいております情報からだけでは現象の原因など判断が難しいのが正直なところです。

    取り急ぎご確認いただきたい内容としましては、Windowsのコントロールパネルから
    「プログラムと機能」にて、インストールされているプログラムに“Quadcept”が
    正しく存在しているかをご確認いただくなどになるかと思います。
    (インストール日が正しいか、サイズが極端に小さくないか(通常224MB)、バージョンは最新かなど。)

    もしお手隙のタイミングがあれば、一度Quadceptを【アンインストール】(※ユーザーデータは削除しない)して
    改めて最新のQuadceptを【ダウンロード】して【インストール】していただき正常に完了すると安心かもしれません。
    ◆アンインストール方法について
    ◆ダウンロード方法について
    ◆インストール方法について

    お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    「プログラムと機能」では、日付・バージョン共、間違いはありませんでした(サイズは210MB)が、一応、念のため、アンインストール・再インストールを実行し、エラーも無く、完了しました。
    ありがとうございました。

    念のため、アンインストールとインストールをしていただいたとのこと、ありがとうございます!
    お手数をおかけして申し訳ございません。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP