• 41842
  • 20/03/31 23:20:00

カーソル位置を画面中央に移動する機能

お世話になります。

Altium Designerの回路図エディタを使つてきました。
Altium Designerには「Home」キーを押すとカーソル位置を編集画面の中央に移動させる機能がありよく使つてゐました。
Quadceptにこの機能はありますか。

お問い合わせいただきありがとうございます。

Altium Designer にあるショートカットにてカーソルを画面中央に移動させる動作についてはサポートしておりません状況です。
編集画面内でのカーソル動作は基本的にマウスにて動かしていただけますようお願い申し上げます。

編集画面でのカーソルの動作や拡大・縮小、表示の移動などは
各CADやユーザー様により様々となり基準とする動作の選定や調整も難しい部分となりますので
41842 様のご意向にそうような回答とならず申し訳ございません。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
追加でのご連絡となり申し訳ございません。

4182 様のおっしゃられるカーソルを編集画面の中央へという動作につきまして
Alitum Designer の【Home(Zoom Pan】とは少し異なるかと思いますが
【選択状態フィット】にて近く操作となるかと思いますので、こちらご確認いただけますと幸いです。

手順としては
 1. 設計シート上で対象のオブジェクトを選択
 2. キーボードの【 2 】(テンキーではなくキーボード上部の数字の“ 2 ”)を押下
◆フィットについて

こちらで選択対象に画面がフィットとなりますので、一度お試しくださいませ。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP