NCドリルの読み込みについて

NCドリルのデータにつきまして、添付データの読み込み方法が分かりませんでした。
フォーマットはExcellonなのですが、Quadseptに入力するときに単位と、桁数、ゼロサプレスの入力ができず
読み込むことができませんでした。方法をご教示願います。
お問い合わせいただきありがとうございます。
頂いておりますご質問への回答を以下に記載してまいります。

QuadceptはExcellonのデータを読み込むことは可能です。
しかしながら、「単位」「整数桁数」「少数桁数」「ゼロサプレス」の設定につきましては、
出力時のCAD設定に従って入力していただく必要がございます。

また、NCドリルデータやレポートファイルに各項目の設定内容が記載されていることもありますが、
添付頂いたNCドリルデータにはおそらく記載されていない状況かと思います。

そのため、出力時のCAD設定をご確認いただけますようお願いいたします。
また、レポートファイルがある場合は、レポートファイルに記載されている場合もございますので、
そちらもご確認いただけますと幸いです。

なお、今回はQuadcept以外のCADから出力されたNCドリルデータとなるかと思いますが、
Quadceptから出力される「NCドリルデータ」「レポートファイル」には
各項目の設定が記載されておりますので、NCドリルデータを受け取る側も簡単に確認できるようになっております。

■NCドリルがQuadceptから出力された場合
NCドリルのデータをテキストで開くと、
「整数桁数」「少数桁数」「ゼロサプレス」が定義されている内容がございますので、ご確認いただけくことができます。

また、レポートファイル(.rpt)を出力する場合は、
レポートファイル内に「単位」「整数桁数」「少数桁数」「ゼロサプレス」が記載されております。

◆NCドリル

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

先程の回答につきまして、回答内容が異なっておりました。誠に申し訳ございません。
以下、回答内容を追記させていただけますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

Quadceptは、「Excellon(エクセロン)」フォーマットの標準的な記述に基づいたデータを読み込み可能です。
頂いたデータを確認したところ、おそらくQuadceptが想定しているフォーマットとは
別の記述となっているため、読み込めていなかった状況かと思います。

本件につきましては、ファイルを編集することで読み込みできる可能性があるため
弊社にて頂いておりますNCドリルデータを調査させていただきますので、
お時間をいただきますこと、ご容赦くださいませ。

なお、アップロード頂いておりますデータにつきましては、
機密情報となりますので、フォーラム上から削除させていただきます。

以上、取り急ぎではございますがご連絡とさせていただきます。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
ご連絡が遅くなっており申し訳ございません。
弊社にて調査確認したところ、一部フォーマットを変更することで、
該当のNCドリルデータを読み込めるようになりました。

設計に関わる情報となるかと思いますので、
内容につきましては、メールにてお送りさせて頂きます。
PAGETOP