フットプリントのエクスプローラー内でのデータの持ち方について

作業フォルダーを作成し個別にプロジェクトとフットプリントを管理したいと考えています。
プロジェクトは問題ないのですが、フットプリントにつきましてはエクスプローラーに保存するときにQuadseptファイルとして出力するので、エクスプローラーとQuadsept内の2カ所、作業データーが存在することになってしまいます。
又、作業フォルダーをlocal-dbのデータベースとして管理しようとしたのですが、データベースのdefault.qdb内をエクスプローラーで確認することができませんでした。エクスプローラー内でdefault,qdb内を確認する方法はありますでしょうか。ご教示願います。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。

添付いただきましたExcelデータにつきましては、ファイルが破損しているようで開くことができませんでしたので
    いただいております内容からの判断として返信させていただきますこと、ご容赦くださいませ。

フットプリントの管理につきましては、KDI_matsui様のおっしゃるようにQuadceptファイル(.qcom)として出力しての保存と
    データベース(.qdb)内で保存していただく方法になります。

データベース(.qdb)につきましては、Quadcept内でのみ開くことができますので
    Windowsのエクスプローラ上では確認することはできない動作となっております。
    データベース内はQuadcepを起動しての確認としていただけますようお願い申し上げます。
    KDI_matsui様のご意向にそう回答とならず申し訳ございません。

また、KDI_matsui様の部品管理の内容にもよりますが
    弊社の別サービスとなる『部品ライブラリ管理サービス:CCM』にて対応できる部分もあるかもしれません。
    ◆部品ライブラリ管理サービス:CCMについて

ご興味ありましたら、担当者よりご説明させていただきますのでご相談いただけますと幸いです。
    問い合わせ先:support@4cept.com

以上どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP