• 39640
  • 20/03/13 09:25:47

フットプリントアサインの一括編集

現在フットプリントアサインは手動で一つずつ変更する形式ですが、エクセルで編集している社内部品表のフットプリント列の内容をコピーアンドペーストで、Quadceptのフットプリントアサイン画面へ貼り付けて一括変更できないでしょうか。
手動で一つずつ変更するのは作業ミスが懸念されるので、弊社ではエクセルのマクロ機能で部品品番とフットプリント名を紐付けて運用しているので。上記機能が実現すれば非常に助かります。
ご要望いただきありがとうございます。

こちらは【編集】→【フットプリントアサイン】でのアサイン操作についてで合っておりますでしょうか。
上記機能についてはコピーアンドペーストやCSVでの一括入出力など社内でも以前から議題にあがっているのですが、
QuadceptのオブジェクトはIDによる管理となっていることもあり、フットプリント名称のみでの紐づけとした場合、
同名のフットプリントが存在する可能性もありますので動作の仕様検討含めお時間いただいております。
(複数存在する場合はメッセージして止めるなどネットリスト入力による部品呼び出しと同様の動作が妥当かと考えております。)
また、別サービスによる機能になるかと思いますが
データベース内への部品に対してのアサインや属性の一括入出力による編集なども検討しております。

まだお時間はいただくかと思いますが、今回いただきましたお声も社内で共有し協議検討を進めたいと思います。
貴重なお声をいただきありがとうございます!
  • 39640
  • 20/03/13 12:59:21
【編集】→【フットプリントアサイン】でのアサイン操作の質問で合っています。
コピーアンドペーストやCSVでの一括入出力での機能を検討しているとの事で、今後の機能実装を大いに期待しています。

返答ありがとうございました。
PAGETOP