ライブラリキャッシュに関して

部品交換でLocalからMasterの部品に部品交換で交換したところ、ライブラリキャッシュ上で使っていないのに使用中となったまま残ってしまいます。
使用中の為、「未使用キャッシュを削除」でも反応がありません。
どうしたらライブラリキャッシュを整理できるでしょうか。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、画像もお送りいただきありがとうございます。

いただいております情報からの判断となりますが、
    おそらく「部品交換でLoclからMasterの部品に部品交換で交換」の操作としましては
    【シンボルを部品に交換】を実行されたのではないかと思います。

その場合、回路図上での編集・アサインとなりますので
    配置されていた“シンボル”に対して【シンボルを部品に交換】でアサインされた“部品”の情報が紐づくことになり、
    “部品”の形状は not foud ですが、配置されていた“シンボル”が“部品”として置き換えられ回路図上に存在しております。
    (回路図上でシンボル形状と部品の属性情報が紐づいた状態)

そのため、この“部品となったシンボル”が【シンボルを部品に交換】で指定された部品として
    ライブラリキャッシュ内にも存在しているという動作となります。

もしライブラリキャッシュ内から削除したいということであれば、該当の部品(元シンボル)を回路図上から削除し、
    改めて部品を配置することで、完全に部品と置き換えるなどすると整理はできるかと思います。

少しややこしいですが、上記についてご確認いただけますと幸いです。

いただいております情報からの判断となりますので、miyahide様の状況と異なっておりましたら申し訳ございません。

その場合は、miyahide様の実施された操作内容の手順や状況をもう少し詳しくご教授くださいませ。
    また、操作などとあわせまして、可能でありましたら該当のプロジェクトデータと部品データを
    弊社までお送りいただけますと幸いです。
    ・アドレス:support@4cept.com
    社内にて調査確認させていただきますので、ご検討くださいませ。

以上取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP