オンラインDRCについて

オンラインDRCにおいて、配線-ドリルの部分が一部うまく動いていないように思えます。
・ドリル-配線の距離が保たれていないところにVIAが打ててしまう。
・配線後、ラインを動かそうとするとDRCにかかるようになる。(同じ位置に戻せなくなる。)
・配線後、VIAを動かすとDRCにかからない。
・配線後、DRCをかけるとエラーとなる。
ご確認をお願いいたします。

添付画像の設定
DRC: 配線-ドリル 0.5mm
グリッド: 1mm  スナップ:0.1mm

  • Download File Attachment
  • ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

    オンラインDRCにおいて、配線-ドリルのご指摘をいただきありがとうございます。
    新しく配置するオブジェクトであるビア(ドリル)や部品については
    配置の際にオンラインDRCがONの状態でも、その対象になっておらず自由に配置できるのが現状となっておりました。
    この点につきましては、以前から弊社でも改善課題として認識しており、今後の対応を進めている状況でございます。
    今しばらくお時間いただくことになりますが、何卒ご理解ご容赦いただけますようよろしくお願い申し上げます。

    それまでの間は、設計後にDRCを実行していただくことで違反の確認ができますので、クリアランスを確認してくださいませ。
    お手数をおかけして恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

    貴重なご指摘をいただきありがとうございます!
    PAGETOP