フットプリント登録時の寸法線レイヤーの「文字」について

フットプリント作成時に確認用に寸法線を入れて作成しています。
フットプリント登録時における寸法線はPCBレイアウト時には自動的に非表示なります。
ここまでは良いのですが、部品登録時に寸法線レイヤーに「文字」でコメントを入力すると
このフットプリントを使用するとPCBレイアウト上「文字」で入力したテキストは表示されるようになります。
結果フットプリントで寸法線に「文字」で補足コメント入力すると
寸法線は消えて文字コメントだけPCBレイアウト上に残ります。

ガーバーデータ出力には関係ないレイヤーなので実害はないのですが、
寸法線(とその数字)が消えて文字だけが残るので
同レイヤーの「文字」も同様に表示が消える仕様にできないでしょうか?
(寸法線レイヤーに許容誤差などを追加入力しています。
 PCBレイアウトで表示の邪魔なテキストは線幅0にした「引き出し線」のテキストで入力し、
 これでPCB表示ではこの引き出し線が消せるので今はこれを利用しています。)

もしくはフットプリントを開けば部品登録内容の確認が出来て、
PCBレイアウトやガーバーデータでは見えない様にする方法が他に在れば教えてください。
(部品登録時に部品専用の寸法線レイヤーを作成するのは無しで。
 これは部品登録時に毎回このレイヤーの追加作業が必要になるため)
ご要望いただきありがとうございます。

フットプリント作成の寸法線層(Demension)へ入力した「文字」について
「寸法線」オブジェクトと同じく、PCBレイアウトでは自動的に非表示にしてほしいとのこと、
いただきました内容について社内でも共有し議題にあげさせていただきます。

本件についてはR2ndDTS様のように、「自動で非表示にして活用したい」ユーザー様もいれば、
「寸法線層(Demension)に記入した文字は残る」ことを活用しているユーザー様もいらっしゃるかと思いますので
仕様検討を含め対応の協議が必要になりますこと、何卒ご理解ご容赦くださいませ。

現状ではすでに実施されている方法の他ですと
「フットプリント作成時にカスタム層を作成し【初期設定に保存】し、PCBレイアウトでは該当層を非表示にする」
という方法もあるかと思いますので、お試しいただけますと幸いです。
※こちらですとフットプリント作成時に毎回レイヤーの追加は必要ありませんが、
 PCBレイアウトで該当層を非表示にする必要はあります。
◆層(カスタマイズ層の追加)について
◆初期環境設定(初期設定として保存)について
◆層ウィンドウ(層の表示/非表示)について


貴重なご意見をいただきありがとうございます。

以上取り急ぎではございますが、ご連絡とさせていただきます。  
どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP