• yuki
  • 20/02/04 15:33:26

検索機能についてのリクエスト

① 私が検索の対象とするのはほとんどReferenceなのですが、部品に登録したプロパティーも含め、見つけた順にフォーカスされるようで"D1"のような場合、まず見つかるのがピン番号としての"D1"だったりします。REFやSIGNALの優先順位が上がるような仕組みにしていただけると助かります。(検索場所選択肢への [全Reference] 追加等でも構いません)
また、部品IDやシンボルIDなどの部分合致を通常検索の対象に含めることには違和感もあります。

② 検索場所として[すべての回路図]、[プロジェクト]を選択しても、実行した後は常に[現在のシート]に戻ります。
ここは前回指定値が残る様にしていただけませんでしょうか。検索が必要なのはマルチシート間での場合に多いのですが、検索作業の度に同じ手順を繰り返すのは面倒です。
( これには [完全一致で検索する] 等のCheckBox設定も含みます。)

ご要望いただきありがとうございます。

検索の機能につきましてはyuki様のおっしゃる優先順位やシート表示の他にも
絞込みやタブ表示の動作など他ユーザー様や社内でも様々意見が上がっております。

今回いただきましたご意見も今後の改善に向けての参考とさせていただきます。
貴重なお声をありがとうございます!

引き続きQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
  • yuki
  • 20/02/07 18:03:27
根本的な仕様調整に時間がかかるようであれば、検索場所の前回設定を残す、だけを先に検討していただけませんでしょうか。
この実装でデメリットがあるのなら別ですが。
ご連絡いただきありがとうございます。

「検索場所の前回設定を残す」について優先をご希望とのこと、
いただきましたお声は社内で共有し開発対応の参考とさせていたただきます。

貴重なご意見ありがとうございます!
お待たせいたしました!
ご指摘の現象を修正したv10.3.0をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2020/10/29
バージョン : v10.3.0
概 要 : 
設計シート上で検索を行った際に、最後の「検索場所」を記憶するよう改善を行いました。
-------------------------------
◆バージョンv10.3.0:https://blog.quadcept.com/ja/quadcept-10-3-0-released/

お手数をおかけしますが、アップデートを行っていただけますと幸いです。
◆アップデート方法:https://www.quadcept.com/ja/manual/before_using/post-7

今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。
PAGETOP