部品情報(テキスト)の一括入力機能について

導入検討を進める上で、現行のライブラリ情報をQuadceptの部品ライブラリに部品情報を登録する際、csv等で一括入力する方法はありますでしょうか。
お問い合わせいただきありがとうございます。
Quadceptの導入をご検討いただきありがとうございます!

現行ご使用のCADにあるライブラリ情報をQuadceptへと移す方法についてですが
Quadceptで可能なコンバートは、回路図・PCBともに「設計データ」のみとなっており
ライブラリそのものの移行はサポートしておりません状況です。

コンバートしていただいた「設計データ」からオブジェクト(部品・シンボル・フットプリント)を
【オブジェクトの抽出】にて抽出し、データベース(ライブラリ)に保存することで、
これまで実際に使用した実績のある部品のみをQuadceptへとコンバートしていただくことができます。

suzuken753様のご意向とは異なる内容となり恐縮ではございますが
Quadceptではこちらの方法で部品を移すことで、これまでのライブラリを整理しご活用いただいております。

データコンバートについてご紹介やオンラインマニュアルについては
お時間あります時にでも以下のページもご参照いただけますと幸いです。

◆データコンバートについて

・回路図
◆OrCADコンバート
◆Altium/Protelコンバート
◆CR5000 SDコンバート

・PCB
◆CR5000 BDコンバート
◆PCBコンバート(PollEx PCB)※別ライセンス

どうぞよろしくお願いいたします。
承知しました。検討してみたいと思います。

社内システムやBOM等の連携が大前提の場合、今回の一括入出力や属性一括編集機能があると非常にスムーズに移行や連携が可能かと思いますので、機能追加を期待しています。
ご連絡いただきありがとうございます。

社内システムやBOMなど連携はもちろん必要になってくるかと思います。
弊社ではQuadceptの周辺サービスとして
「部品ライブラリ管理サービス」や「BOM管理サービス」もご提案させていただいております。
◆部品ライブライ管理サービスについて

担当より詳細ご説明などさせていただければと思いますので
お手数をおかけして恐縮ですが、以下アドレスにて弊社サポートもしくは営業まで一度ご連絡いただきたくお願い申し上げます。

アドレス:support@4cept.com

きっとお力になれますのでどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP