• 20/01/22 14:53:55

結線が自動接続されないことがある

お世話になっております。
添付画像のように、回路図を書いている際にときどき結線が自動接続されない場合があります。

書き直すと接続される場合や、ネットで見ると接続されている場合もありますが、
今回のようになかなか再接続に成功しないこともあります。
同じピンでも接続される場合と接続されない場合がありますので、座標上の位置がずれているということはなさそうです。

原因・回避方法などがあれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
  • Download File Attachment
  • お問い合わせいただきありがとうございます。
    また、画像を添付していただきありがとうございます。

本件、現在もお手元で引き続き結線できない状態が
    発生しておりますでしょうか。

2Z6Fecj8TU様には画像を添付していただき大変恐縮ではございますが、
    画像の内容だけですと、現象の原因を調査しかねる状況でございます。

弊社にて詳しい状況を調査確認させていただきますので、
    現象の発生している該当のデータを弊社までお送りいただけませんでしょうか。

・V9をお使いの場合:Quadceptファイル(.qcom)
    ・V10をお使いの場合:プロジェクトデータ(.qproj)

送り先:support@4cept.com

◆Quadceptファイル出力について
    ※もちろん設計データは機密情報であり、
     本件以外で使用することはございませんのでご安心くださいませ。

お忙しいところにお願いとなり申し訳ございませんが
    上記データを、お使いになられるQuadceptのバージョンに合わせて
    お送りいただけますと幸いです。

安心して設計業務を行っていただけますよう
    全力を尽くしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お待たせいたしました!
    ご指摘の現象を修正したv10.0.5をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
    -------------------------------
    リリース日 : 2020/03/31
    バージョン : v10.0.5
    概      要   : 座標に細かいズレ発生した場合、結線を上手くつなげることができない問題を修正しました。
    -------------------------------
    今後ともQuadceptをどうぞよろしくお願いいたします。
    PAGETOP