• 20/01/15 09:44:19

他CAD(回路図)連携 アノテーションで「比較対象のファイルが見つかりませんでした」と出ます

このフォーラムで2015/4の問い合わせで、他のCADからネットリストで読み込んだ場合もVer.8からアノテーションが可能になったとありました。今回Ver.10で試しましたが、「比較対象のファイルのファイルが見つかりませんでした」とエラーが出ます。
どのようにしたら、ファイル比較や更新ができるのでしょうか?

お問い合わせいただきありがとうございます。

ご質問いただいております件につきまして、
こちらは他CADから出力したネットリストファイルを基に
アノテーションを実施したいという内容でお間違いなかったでしょうか。

その場合、【アノテーション】のコマンドは
プロジェクトファイル内に存在する回路図シートとPCBシートを比較する機能となっており、
どちらか一方のシートしか存在しない場合は「比較対象のファイルが見つかりませんでした」と表示され、
エラーが発生する動作となっております。

◆アノテーション(設計変更転送)

ネットリスト内の更新をQuadceptのPCB設計へと反映させたい場合は、
該当のネットリストファイルを【ネット入力】にてインポートしていただくことで
更新内容のみを反映させることが可能です。

詳しくは以下のマニュアルをご確認いただけますと幸いです。
◆ネットリスト入力について

なお、【ネット入力】では【アノテーション】時の動作と異なり、
全ての差分が自動的に反映される動作となりますので予めご留意くださいませ。
※ネットリスト入力後の結果ダイアログにて反映された差分内容の確認は可能です。

以上、どうぞよろしくお願い致します。

PAGETOP