ベタ貼り付け

ベタ貼り付け時に中心座標をGridに合わせるか、端の辺をGridに合わせるか選べるようにしていただきたいのですが、いかがでしょうか。コピー&ペーストでベタを複製しても結局整えないといけない場合が多いので、お願いします。何か他にやりようがあれば情報をください。
お問い合わせいただきありがとうございます。

ベタのコピー&ペーストについてですが、現状の仕様として
コピーするベタを選択し、そのベタの範囲内にて【Ctrl + C】でコピーした場合は、
【Ctrl + V】で貼り付ける際にマウスが掴んでいるのはベタの中心、
選択状態のベタの端にある緑のドットにマウスを合わせて【Ctrl + C】でコピーした場合は、
【Ctrl + V】で貼り付ける際にマウスが掴んでいるのはコピー開始時に合わせていた端のドット点、
となっており、それぞれ中心点、もしくは端の辺にある点を掴んでSNAPしますので
GRID、SNAPの値が調整されておりましたら、GRIDに合わせた配置が可能となっております。

miyahide様のおっしゃるコピー&ペースト時に中心もしくは端の辺をGRIDに合わせるというのは
こちらの操作で行えることとは違っておりましたでしょうか?
お手数をおかけして恐縮ですが、一度お試しいただけますと幸いです。

もし違っておりましたらお忙しいところ恐縮ですが、もう少しご希望の操作についてご教授いただきたくお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
単独のベタに関しては仰られる通りの動作を確認しましたが、複数のベタを一括選択した場合はその限りではないようです。緑のドットが中心(?)しか出てきません。単独ベタを何回かコピーする事で対応は出来るので、どうしてもというわけではありませんが、対応が可能であればお願いします。
複数ベタを選択している場合の緑のドットの現れ方について、中心のドットのみとなること確認いたしました。
※このドットにマウスを合わせてコピー&ペーストで、対象のドットをポイントにペースト
  マウスを特に合わせずコピー&ペーストで複数選択されているベタの中心をポイントにペースト
ご要望いただいておりますように
複数ベタを選択している場合にも、端の辺をポイントとしてコピー&ペーストできるようになるか
開発とも協議して、今後の対応を検討してまいりたいと思います。
今しばらくお時間くださいませ。
お手数をおかけしますが現状としましては、miyahide様のおっしゃるように
単独ベタを何回かコピーすることでご対応いただけますようお願い申し上げます。

貴重なご意見をいただきありがとうございます!
PAGETOP