v9からv10へのアップデートについて

Quadcept v9からv10へアップデートを行いましたが、
現在有償ライセンスを取得していない為、
過去に有償ライセンスで作成したデータがv10形式で保存出来ないようです。

v9で作成されたデータベースプロジェクト(.qdb)は,
プロジェクトファイル(.qproj)形式に変換されるまでは、Quadceputのデータベースに保存されていて、
有償契約した時点で、プロジェクトファイル(.qproj)形式に変換できる
という事の認識で問題ありませんでしょうか?

Quadceput様を選択した理由として、
昔のバージョンデータを読める・読めない問題等を無くしたいので採用させて頂きました。
10年前に作成した図面でもQuadceputのデータベースに保存されていれば読出しが出来ることを期待しています。
お問い合わせいただきありがとうございます。

broadtec様のおっしゃるように、Ver.10へとアップデートした後、データベース内のプロジェクトを
ファイル形式に保存するにはライセンスが必要となっております。

Ver.9からVer.10へのアップデートにともなうプロジェクトデータの保存状態についてですが
プロジェクトファイル(.qproj)形式に変換していただく前はもちろん、
ライセンス購入し、Ver.10にてデータベースから取り出し、ファイル化していただいた後でも、
データベース内には以前の保存状態のまま、プロジェクトデータは残った状態となります。

データベース内からは任意で削除操作をしない限り、削除されることはございませんのでご安心くださいませ。

以上どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP