Ultra Librarian ログイン

"PCB Designer"から"Ultra Librarian"にログイン出来ていますか?
私の場合アカウントの登録は済んでいますが、ログイン画面で電子メール・パスワードを入力しても
ログインに失敗しましたとなり、ログインできません。
お問い合わせいただきありがとうございます。

『Ultra Librarian連携』が実施できない件ついて
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

本件について弊社でもユーザー様によって連携が正常に行われない現象を確認しており、
現在、Ultra Librarian社へ問い合わせをおこなっております状況です。

大変恐縮ではございますが、調査を進めておりますので、
原因究明までお時間をいただきますこと、何卒ご理解ご容赦いただきたくお願い申しあげます。
進捗がわかり次第、再度ご回答させていただけますと幸いです。

■現状の回避策
「Ultra Librarian」につきましては、“Digi-Keyサイトからのダウンロード”と
“Ultra Librarianサイトからのダウンロード”がご活用いただけますので、以下の方法をご確認いただけますと幸いです。

・Digi-Keyサイトからのダウンロード (Digi-Keyへのアカウント登録が必要)

Degi-Key社とのデータベース連携の機能からも検索ができ、
こちらの方法で該当部品を検索していただけますと検索しやすくなるかと思います。

1. Digi-Keyサイトにて該当な部品を検索
※Digi-KeyサイトURL:https://www.digikey.jp
 2. Ultra Librarianが対応している部品については
  「EDA/CADモデル」項目にて『Ultra Librarianからダウンロード』が存在するので選択
 3. 該当部品の形状情報が記載されたページが表示されるので確認し
  『Quadcept』項目を開き【Quadcept】に【チェック】
 4. ページ下部の同意項目にも【チェック】を入れ、【Download】を実行
 5. .zip圧縮ファイルがダウンロードされるので解凍
 6. 解凍された『Quadcept』フォルダ内にある「Quadcept.xml」ファイルがダウンロードした部品データです。
 7. Quadcpetの【ファイル】→【入力】→【Ultra Librarian入力】にて
  ダウンロードした「Quadcept.xml」ファイルを選択して入力

・Ultra Librarianサイトからのダウンロード (Ultra Librarianへのアカウント登録が必要)

1. Ultra Librarianサイトにて該当な部品を検索
※Ultra LibrarianサイトURL:https://www.ultralibrarian.com
 2. 該当部品の調達先や在庫・価格などの情報が記載されたページが
  表示されるので確認し、ページ右上にある【Models Available】を【クリック】  
 3. 該当部品の形状情報が記載されたページが表示されるので確認し
  『Quadcept』項目を開き【Quadcept】に【チェック】
 4. ページ下部の同意項目にも【チェック】を入れ、【Download】を実行
 5. .zip圧縮ファイルがダウンロードされるので解凍
 6. 解凍された『Quadcept』フォルダ内にある「Quadcept.xml」ファイルがダウンロードした部品データです。
 7. Quadcpetの【ファイル】→【入力】→【Ultra Librarian入力】にて
  ダウンロードした「Quadcept.xml」ファイルを選択して入力

取り急ぎではございますが、まずはお詫びとご連絡とさせていただきます。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
本日試したところ、ログイン出来てUltra Librarianから部品を直接置けました。
この件は、クローズとします。
有難うございました。
丁寧なご連絡をいただきありがとうございます!

『Ultra Librarian』へのログインが成功し部品の直接配置ができたとのこと
ご確認いただきありがとうございます。

弊社での Ultra Librarian社と調査対応を進めております現状をご報告させていただきます。
お問い合わせいただいた際にQuadceptからUltra Librarian連携が正常に行われなかった原因としましては
Ultra Librarianサイトにて改修更新が実施されており、ユーザー様の環境によっては連携が一時的に取れない状況なっておりました。

現状としましては、Ultra Librarianサイトの改修は完了しQuadceptから『Ultra Librarian』へと、
連携によるログインは可能となっております。

しかしながら、今回 Tetsuya_3110様が実施されたように、直接配置については動作しているのですが
『Ultra Librarian』サイトにおけるライブラリデータの【ダウンロード】にて
正常に動作していない部分があり、弊社との連携において意図していない動作が残っているのが現状です。

本件につきましては、引き続き弊社から『Ultra Librarian』社へ
問い合わせと改善の要求を行っている状況でございますので
大変恐縮ではございますが、完全復旧まではもう少々お時間いただきますことご容赦くださいませ。

以上取り急ぎではございますが、お詫びと現状のご報告とさせていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP