- Quadcept Support
- 19/11/12 18:10:08
お問い合わせいただきありがとうございます。
プロジェクトファイル保存の処理について
ご迷惑おかけしており大変申し訳ございません。
プロジェクトの保存先はNASなどのネットワークドライブをご指定されているご状況でしょうか?
もしそうでありましたら、ネットワークドライブの設定状況によっては、
Quadceptからアクセスした際に、保存先ネットワークフォルダの【読み取り/書き込み/削除権限】の権限が
取得できない場合がございます。
※v10ではプロジェクトがファイル保存されることになったことで、
以前よりも読み込み、保存時の権限チェックが強化されております。
その場合、保存先ネットワークフォルダに対して、
アクセス権限を個別に追加してただく必要がございます。
お手数をおかけいたしますが、
添付資料「共有フォルダへのアクセス権付与方法.pdf」についてご確認いただき、
アクセス権限の設定をお願いいたします。
事前にご案内できておらず、大変申し訳ございません。
ご指摘のご状況と異なる場合、誠に申し訳ございませんが、
保存先の環境や、操作手順についてご教授いただけますと幸いです。
以上、どうぞよろしくお願い致します。
- Quadcept Support
- 19/11/22 13:27:17
お待たせいたしました!
フォルダ権限についての問題を修正いたしましたv10.0.1をリリースさせていただきましたのでご報告いたします。
-------------------------------
リリース日 : 2019/11/21
バージョン : v10.0.1
概 要 : 特定のネットワークドライブを使用した際にフォルダ権限が正しく取得できず、
プロジェクトの編集・保存ができなかった問題に対し、フォルダ権限のチェックを緩和しました。
-------------------------------
お手数をおかけし恐縮ではございますが、今回のバージョンアップに関しましては、
自動バージョンアップのダイアログが表示されませんので、
バージョンアップは【各種設定】→【アップデート】からマニュアルにて実行してください。
◆アップデート方法
※次回以降は、自動バージョンアップのダイアログが表示されます。
以上、今後ともQuadceptをどうそよろしくお願いいたします。