- Quadcept Support
- 19/11/11 18:50:36
お問い合わせ頂きありがとうございます。
また、お手数をおかけしており申し訳ございません。
現状の【部品寸法線自動作成】におけるパッドの寸法線は
X軸、Y軸の最小値に配置されたElectricデータのあるパッドを基準に寸法線が入力されており、
このパッドが「Electric:なし」である場合、パッドの寸法を入力しない動作となっておりました。
添付画像だけでの判断とはなりますが、おそらく該当のフットプリントでは
X軸、Y軸の最小値に配置されているパッド(四隅の取付穴のうち左下のパッド)には
Electricデータが入力されていない状態かと思います。
そのため基準であるパッドが認識されず、パッド寸法線が入力されない状況となります。
本件につきましては、社内でも以前から議題にあがっており、
11月11日リリースのVer10では、「Electric:なし」のパッド(取り付け穴)Iは無視し、
Electricデータのあるのパッドのみを対象に動作するように改修しております。
可能でありましたらバージョンアップしてご確認いただき、ご活用くださいませ。
また、取り急ぎ現状での回避対応策としましては
すでに実施されているかもしれませんが、上部メニューバーの【PCB作成】→【寸法線】から
マニュアルで寸法線を入力してご対応いただけますと幸いです。
◆寸法線について
お忙しいところお手数をおかけして恐縮ですがどうぞよろしくお願い致します。