PCBプロジェクトのプレビュー機能

[開く]メニューで[プロジェクト]を選択すると、「開くダイアログ」にプロジェクト名の一覧が表示されますが、その際、プロジェクト名を選択した時点でPCBのプレビューを表示して頂けないでしょうか?出来ればもし回路図が含まれていれば1ページ目の回路図のプレビューも表示して頂きたいです。基本的にはプロジェクト名でしっかり管理すべきだとは思うのですが、プロジェクトを探す際にいちいち開かなくても基板のプレビューが見れると目的のプロジェクトを探すのが非常に楽になります。何卒ご検討お願い致します。
ご要望いただきありがとうございます。
設計データについてもプレビュー表示があると便利とのこと、承知いたしました。
いただきましたご意見は開発とも共有し、今後の対応の参考とさせていただきたいと思います。

また、間もなくリリースを予定しているバージョンアップ(v10)では
プロジェクトデータの持ち方がデータベース内から分離し、「ファイル」化されることになります。
◆プロジェクトデータを受け渡しやすい構造に

上記の対応にてプロジェクトの受け渡しや保存、読み込みのパフォーマンス向上など様々なメリットがございます。
しかしながら、ファイル化されますのでWindowsのエクスプローラ管理となることで
プレビューへの対応については、現状よりハードルが上がることが想定され、
対応や仕様検討なども含めて協議が必要にはなりますが、社内にて議題にあげてみたいと思います。

貴重なお声をいただきありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP