• 39888
  • 19/10/09 11:31:43

属性の表示/非表示 のデフォルト設定

部品属性の「表示」の✔のデフォルト値(表示or非表示)を設定変更できないでしょうか。
現在、部品を置くたびにその部品をダブルクリックして属性画面を開き、表示させたい属性の「表示」に✔を入れております。


ご質問いただきありがとうございます。

現状対応可能な方法につきましては、「データベース登録部品で設定する方法」と
「設計シート上で表示設定にする方法」がございますので、下記内容をご確認いただけますと幸いです。

■データベース登録部品で設定する方法
部品を登録する際に、作成画面上のチェックボックスにて
予め部品の(表示/非表示)の登録をすることができます。
こちらの方法でご登録いただきましたら、設計シート配置時に該当の設定項目が表示/非表示状態で配置出来ます。

・操作方法
 1. 上部メニューバー【ファイル】→【開く】→【部品】を選択
 2. 『開く』ダイアログが表示されますので編集したい部品を選択
 3. 属性タブ内の表示チェックボックスにチェックを入れる。
 4. 上部メニューバー【ファイル】→【上書き保存】をクリック

◆部品の新規作成方法について
◆属性を入力


■設計シート上で表示設定にする方法
既存のプロジェクト上に配置されている部品の属性情報を一括で表示/非表示設定することが出来ます。

・操作方法
 1.設計シート上全てのオブジェクトを選択
 2.上部メニューバー【編集】→【部品属性情報表示】をクリック
 3.ダイアログが表示されるので表示したい部品属性にチェックを入れる。

◆部品属性情報表示(回路図)
◆部品属性情報表示(PCB)


上記の方法にてご対応いただけますと幸いです。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。
PAGETOP