• 39253
  • 19/09/06 15:38:38

複数ネット定義の警告について

Circuit Designer初心者です。
ERCにて「複数ネット定義」の警告が出ているのですが、原因が分からず苦慮しています。
例えばAとBの信号があり、2つの信号は繋がっていませんが、信号線のネット名がAになります。
何か基本的な操作を誤っているかと思います。
アドバイス頂けないでしょうか?
お問い合わせいただきありがとうございます。

ERCでの「複数ネット定義」につきましては、
ひとつながりの結線において、複数のネット名が設定されている場合にエラーを検出します。
例えば以下のような可能性がございます。
・結線に異なるネット名を持つ複数の「ラベル」が配置されている
・結線に異なるネット名を持つ「ラベル」「ポート」が配置されている
・結線に異なるネット名を持つ「ラベル」「電源」が配置されている
などが考えられます。

同一結線上のどこかにネットを指定するオブジェクトが存在してはいませんでしょうか。
お手数ではございますが、一度ご確認いただけますと幸いです。

いただいております情報からの判断になりますので39253様の状況と異なっておりましたら申し訳ございません。
上記のような状態は確認できないということでしたら、お願いとなり恐縮ですが
可能でありましたら該当のプロジェクトデータを「Quadceptファイル出力」にて出力し、
下記アドレスまでお送りいただくことはできませんでしょうか?
■ Mail : support@4cept.com
※Quadceptファイル出力について:http://www.quadcept.com/ja/manual/common/quadcept

※もちろん設計データが機密情報でありますことは、私共も認識しておりますので
  お送りいただきましたデータにつきまして、本件以外で使用することは一切ございませんのでご安心ください。

社内にて現象について調査、原因究明に尽力させていただきますので
お手数をおかけいたしますが、ご検討いただけますと幸いでございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

PAGETOP